(48) ()いたくていま_ver.MISIA 

(はじ)めて出会(であ)った()のこと (おぼ)えてますか()()()(おも)()(わす)れずにいて

第一次相遇的那天    你還記得嗎?我一直都沒有忘記那些過往日子的回憶
あなたが()つめた(すべ)てを(かん)じていたくて

想感受我了解的你的一切
(そら)見上(みあ)げた  今はそこで 私を見守っているの?  教えて…
仰望天空     現在你在那裡守望著我嗎?    請你告訴我



(いま)   ()いたい  あなたに(つた)えたいことがたくさんある

現在  好想見你  有好多事情好想告訴你
ねえ ()いたい ()いたい   ()づけば面影(おもかげ)(さが)して   (かな)しくて

吶  好想見你 想見你  注意到時追尋著回憶中你的殘影  感到悲傷
どこにいるの?   ()きしめてよ(わたし)は ここにいるよ ずっと
你在哪裡呢   請你緊抱我  我在這裡喔我  一直都在這裡



もう二度(にど)()えないことを()っていたなら

如果我知道已經無法再次見到你的話

(つな)いだ()を いつまでも (はな)さずにいた

無論何時都不會放開曾經緊握的雙手
「ここにいて」と そう素直(すなお)に ()いていたなら

如果能率直的說出「留在這裡」哭著的話
(いま)も あなたは ()わらぬまま (わたし)の隣りで  笑っているかな
那麼現在的你會和以前一樣  待在我的身邊 笑著的吧



(いま)  ()いたい  あなたに()いて()しいこと いっぱいある

現在 好想見你  有好多想問你的事情
ねえ ()いたい ()いたい (なみだ)があふれて (とき)は  いたずらに()ぎた

吶  好想見你 好想見你 滿溢的淚水  時光  惡作劇般的飛逝
ねえ ()いたい ()きしめてよあなたを (おも)っている ずっと
吶  好想見你 好想緊緊相擁我一直都在想著你喔一直



運命(うんめい)()えられなくても (つた)えたいことがある

即便命運沒有改變   我也有想傳達給你的事情
(もど)りたい…」あの() あの(とき)に (かな)うのなら (なに)もいらない
「好想回到從前…」那一天那個時候能實現這個願望的話我什麼都不要


(いま)   ()いたい  あなたに()って()しいこと いっぱいある

現在  好想見你  有好多想讓你知道的事情
ねえ ()いたい ()いたい

吶  好想見你 好想見你

どうしようもなくて (すべ)(ゆめ)(ねが)った

毫無辦法    希望一切都是夢這麼祈願過
この(こころ)は まだ()いてるあなたを (おも)っている ずっと

我的心  想著還在哭泣的你  一直這麼想著




()わり》

日文歌詞來源:魔鏡歌詞網>>>中文歌詞是我自己翻譯的。

日後我會更新一些喜歡的歌的歌詞,正在嘗試練習翻譯中,有什麼疑問也可以留言喔~

最後一個小叮嚀,文章請勿隨意轉載(有人會轉載嗎?XD),感謝~

arrow
arrow

    soochow1973 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()